• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

dagashiya69

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

dagashiya69

2017/12/01 07:57

1210日にぼっちぼっちフェスを控えた埼玉県深谷市の保育園4つの園をご訪問。

当日の駄菓子屋ROCKと歌おう!遊ぼう!LIVEタイムを子供達との最高の時間にするために、保育園を訪れました!


午前中に2つの園で過ごし、午後お昼のタイムを外して更に2園


こんなにも歓迎されて



二人は体操のお兄さんを超えたかもしれない?!^^


”お天気予報は今日は空からアメ玉降るらしいよ~”

本当に空からアメ玉降ってくる状況に会場は子供達の歓声でいっぱいになりました




子供達の笑顔って

子供達の笑い声って

どうしてこんなに大人の心を暖かくするのでしょう


駄菓子屋rockが大きな学びを感じる時間となりました


子供達の笑顔が見たいから!

たった一人駄菓子屋になって子供達に伝えたいことがある

駄菓子屋ROCK TOSHI の想いは子供達にダイレクトに届いているようでした




楽曲担当の駄菓子屋ROCK ISAMI のギター姿に子供達は釘付け

一緒に歌って、一緒に踊る

そんな空間を見事に一瞬にして作り上げました



子供達からの大人気曲「駄菓子屋ROCKの絵描き歌」でもうテンションはMAX

TOSHIが描く絵を見て無邪気な大声で叫んでくれました^^




訪問ではぼっちぼっちフェスで子供達が一緒に踊れるように振り付けを教えるためでもあったのです

エビフラワー・駄菓子屋ROCK音頭を伝授。

実は大人も楽しめる!
先生方もノリノリにさせる駄菓子屋ROCK



もしかしたら本当に

子供達に何かを届けらるかもしれないと、子供達の笑顔に勇気をもらいました!


またくる?

もう帰るの?

また来てね!

必ずだよ!!



別れを惜しむ子供達の姿に、益々頑張らねば!と強く強く思う1日でありました




子供達の笑顔があると大人は笑顔になれる

大人が本気で楽しむと

子供も本気で楽しめる

ぼっちぼっちフェス in 深谷にて再開が本当に待ちどうしい
一緒に歌ってくれてありがとう!

一緒に踊ってくれてありがとう!


また会おうぜっ^^